GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

廃病院
2000年/投稿者:(こだま)

これは、私の先輩や後輩 そして先生にいたるまでの人から聞いた実話です。

まずは先輩の話から・・

先輩の友達が、愛媛県I市にある幽霊が出るという廃病院に面白半分で行ったそうです。

その時はカップルが1組と、男の人が2人いたそうです。

車を離れたとき、一人が車に金髪で長髪の男の人が乗っているのを見たのですが

誰かの友達が残っているんだろうと思い気にとめていなかったそうです。

そして中に入ってみると、様々なものが散乱していてカルテなども残ってたそうです。






そうこうしてるうちに、写真を撮ろうということになって

カップルがポラロイドでとってもらったそうです。

3枚撮ったそうなのですがそこには女の人の隣にいるはずの彼の姿はなく






青い病人の方が着ているような服を来た男の人が写っていたそうです。






皆は怖くなって車のところに走って行き

一人が車に乗っていた人のことを思い出しました。

しかし、皆にそのことを話しても 「そんな人、最初からおらんかったよ」 と言われて

背筋が凍る思いをしたそうです。




しかし、それだけでは終わらなかったそうです。

カルテを取って帰ると電話がかかってくるという噂から

先輩の友達が病院のカルテを取ってきていたのです。

そして病院から帰ってきて数日後・・













「K病院(廃病院のこと)ですが、カルテを返してください・・」












と、男の人から電話がかかってきたそうです。

次は、先生の話です・・

先生も先輩の友達と同様に K病院の噂を聞いてそこへ行ったそうです。

その体験した事でもっとも怖いと思われるのが、この話です・・

先生は、友人と一緒に、危ないといわれている手術室に入ったそうです。

中はキレイとは言い難かったそうなのですが

なぜか手術道具がきれいに並べられていたそうです。

それを先生はわざとぐちゃぐちゃにして、数分後に戻ってきたとき・・・

先生は言葉を失ったそうです。












そこには、ぐちゃぐちゃだった手術道具がきれいに並べられていたのです・・












かなりの恐怖に包まれた先生達は先輩の友達と同じく

病院のメスを持って帰ったそうです。

するとまた同じように数日後・・











「K病院ですが、メスを返してください・・」









と、電話がかかってきたそうです・・

今でも、I市に存在するというK病院・・

浮かばれない霊たちのさまよう廃病院です・・・