GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

ホテルマン
2000年/投稿者:(Takayuki)

これは友達が去年(99年)体験した話です。

友達は兵庫県宝塚市に住んでいて大阪に用事があったので

その晩は 大阪のあるホテルに泊まることにしたそうです。

部屋を借りようとロビーに向かいました。

ホテルマンが出てきました。

ホテルマンが 「3階のOO室です。」

と部屋のキーを渡された友達は エレベーターで3階に上がりました。

エレベーターのドアが開き降りると、真っ暗です。

「あれ?」 と思った友達は、少し見てみると物置みたいになってて

部屋を使えるような状態ではなかったそうです。

また下に降りフロントに行くと、違うホテルマンが出てきました。

「あのー、先ほど3階のOO室のキーを渡されたんですが 3階真っ暗で・・・」

と友達はそのホテルマンにいいました。

ホテルマンは「キーを渡したホテルマンの名札見られました?

どんな者だったでしょう?」と聞いてきました。

「そういえば、名札してなかったな〜」

そう言ってどういうホテルマンだったのか説明すると






























「そのような者はこのホテルにはいないのですが・・」
































と返事が返って来ました。

ホテルマンの話によると3階は火事になり使ってないらしいのです。

エレベーターで行っても3階の扉は開かなくなってるはずだったそうです。

あのキーを渡したホテルマンは何者だったのか

もちろん今でもわからないそうです。