GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

かじり蟲
2000年/投稿者:(町蔵)

久しぶりに投稿します。

今回は噂に聞く、『かじり蟲』についてです。

聞いたことがある人は少ないだろうと思いますが

私の聞いたところによると特に日本海側に多く噂されているようです。

かじり蟲とは名の通り人にかじりつく小さな蟲なのですがダニやノミとは違うんです。

どう違うかというと、人語を喋るというのです!

こう言うとなんか滑稽に聞こえますが

実際かじり蟲の被害にあった人の話は何か薄気味悪く聞こえました・・・。

ある夜、私の知人Mが自宅のアパートに帰宅しベッドに横になった時のことです。



























「あいたっ!」
























踵に鋭い痛みを覚えたMは すぐさま布団を捲り上げ、踵を見ました。

すると、踵は赤く腫れ上がっていました。

そして、ズキズキと痛むのです。

最初はダニかなんかだろうと思い薬をぬって再び布団に入りました。

痛みで寝付かれず しばらく起きていると、またも、チクっときました。

「なんだよ、おい!」

Mはイライラして起き上がりました。

そして、今度は太股をやられたようで、太股も腫れてしまった。

彼は布団に何かの蟲がついてしまったと思いベッドを抜け出して床で寝ることにしました。

しばらくすると、何か、かすかに声がするのに気がつきました。

Mは耳を澄ませ、声を聞き取ろうとしました。
















「・・れ、あれ、どこに・・・ああ、あそこか・・・」















と、そんな声がするのです。

そして











「もう・・少し・・」











と聞こえた瞬間、チクッとまたやられました。

痛くて仕方が無い彼は寝ていられず立ち上がり、明かりを点け、部屋を見回しました。

「くそッ、どういうことだ?」 訳の分からない状況と痛みで 彼は頭に血が上っていました。

その時です、彼の耳元ではっきり声が聞こえました。




















「俺がかじってるんだよ!」

















びっくりした彼は、自分の耳を叩きました。

すると、何か小さなものがピョーンと 窓の方に跳ねて行くのが見えたのです。

それっきりその不思議なものは現れませんでしたが

このような奇妙な蟲が多々現れているのです。

私の周りではその知人を含めて四人います。

どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?