GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

何かが通っていった
2000年/投稿者:(いな)

私のおじいちゃんが死んじゃったので御葬式に S県の山奥のK村まで帰郷したんです。

古い家で、昔ながらの・・でかい家。

それで、まぁおじいちゃんが布団の上に横たわってるわけですね

(自分の家で葬式するんですよ)

なんかニコーっとして・・・



で、葬式は終わったんですが。

それで、そのときはなんともなかったんですが・・・

おじいちゃんの三回忌、私は熱を出して寝込んでしまいました。

祖母の家のだだっ広い畳の部屋でひとり。

夜になって、家族はふすまを挟んで何か話しているようでした。

意識朦朧とする中、天井を見上げたら・・・









何か、白いものがすっと通っていったんです。








真っ暗だったんだけど・・・

見えたんだよな−。

それを家族に話してもバカにされましたけど・・・

本当に見たんだよー

だって、おじいちゃんが葬式に着てた装束は真っ白だったんだもの