GHOST TAIL

JuJu:怖い話と百物語

百物語

吠えた先にあるもの
1999年/投稿者: (zen)

私が当時幼かった頃父から聞いたお話です。

ある朝、父がいつものように愛犬(以下ジョン)を連れて散歩に出かけた時の事です。

普段何気なく通ってる ごく普通の道を父とジョンは歩いておりました。

しばらく歩いていると なぜかジョンが急に何かに向かって

「ワンワン!!」 と吠え出したのです。

しかし、父とジョンの前には人もいなければ

犬や猫のような動物もいなかったそうなんです・・・

「何故吠えるんだ?」

と思った父は ゆっくりとジョンが吠えているその先を見てみました・・・・

そこにはなんと




















事故で亡くなったであろう方の 「お花」がガードレールの脇に添えてあったのです・・



















いったいジョンはなぜそこで吠えていたのでしょうか・・・?

そしてなにを見ていたのでしょうか・・・