mujintou

ホラーと空想・架空というのは結構近い位置にいるものだと思っています。

赤ずきんやサンタクロースのように、おとぎ話やファンタジーストーリーも
表現の仕方によってはとんでもないホラーになったりします。

そんなホラー好きな私は、日ごろから良くおかしな事を考えています。
類は共を呼ぶ様で、おかしな人間にはおかしな仲間が集ったりします。

以前勤めていた会社で、仲間と食事の話題になったとき
こんな話で盛り上がっていました。

「無人島でひとつだけ永遠にこれだけを食べ続けなければいけないとしたら何がいい?」

はっきりいって小学生レベルの会話ですが、
これが人それぞれで面白かったのを思い出しました。
定番のカレーや、ハンバーグ、パスタ、生姜焼き定食?

マックなら毎日でもいいよという人まででてきましたが
毎日同じものを食べ続けるので安易な選択は危険です。
最終的に「日替わり定食」が一番という事で幕を下ろしました。

人間の考え付くことはユニークで面白いです。